« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

テントがほしくて。。。

キャンプ、久しぶりにしたけど、イイ!!!やっぱイイ!!!

ということで、今日は帰ってきてから早速テントさがしてまーす。フジロックでアウトドアにはまってしまいそうです。

そう、知ってる人は知ってるけど、わたしはどちらかというと、モノから入るタイプです。とにかくいいもの欲しいの。。。。けど、探すのがたのしいんですよ。あれこれ厳選するのが好きなのです。高機能でかつ安いのを探すのに命かけてます。

1人用テントがほしい。軽量・コンパクト・デザイン・設営時間・値段がこの順でゆずれないもの。すべてクリアするものを探し中です。あとはもう高機能であればあるほどよしかな。

①ザ・ノース・フェイス/ソロ12  ⇒  軽いし小さいしとってもコンパクト!1120グラム。33600円。いいねぇ。かっこいいし、暴風にも耐えるのかぁ。http://www.goldwin.co.jp/tnf/spotlights/flight/equipment.html

②MSR/ハバ  ⇒  デザインすき。かっこいい。。。全面メッシュで夏快適。1600グラム。38850円。 これいまんとこ一番☆

MSRのデザインがスキですわたし。http://www.naturum.co.jp/special/msr/index02.asp

③PAINE/ゴアライトXテント  ⇒  コレ、フジロックでもみかけた。色がキレイなライトグリーンでめだってたなぁ。1180グラム。ゴアテックス。ゴアときいただけで信頼してしまう。http://store.yahoo.co.jp/icisp/gorelight-x1-2.html

ほしい。。。

FUJI ROCK FESTIVAL 06

めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった!!!行ってよかった!!!生きててよかった!!!すべてに感謝!!!

とりあえず、いっぱい書きたいけど、二つだけ先に。

SUPER FURRY ANIMALS最高です。まじ。やばい。かっこかわいい。たぶんあのひとたちいい人。すき。akanetにもらったCDのおかげで予習してたけど、ライブみてほんっとスキになりました。おどりまくりました。ほんと、DJとしても最高だし、ロックとしてもめちゃくちゃかっこいいしさぁ、演出もナイスだしさぁ、、、惚れました。

その後のハッピーマンデイズ、これまたサイコ~☆たのしかったぁ☆あのダンス専門のおじちゃんがよく動くんだまたコレ。すごいなぁ。元気になれた!akanetと一緒にほんっと踊ったよ!たのしかったたのしかったぁっっxt☆

3日目はほんと大満足。というか、ずっと大満足なんだけどね!

ひさしぶりにドキドキしたの。なんかとってもなつかしいかんじのドキドキ。小さいときに感じたようなやつ。ずっと夢の国というかねぇ、すごいよフジロック。どこいっても音楽と自然と。。。ライブだけでなくていっろんなイベントしてるんだもの。すごいすごいすごい~っ!こんなに楽しいとは!3日間ずっと夢覚める瞬間なし。これってマジすごいよ。

2006年7月25日 (火)

フジ準備。

フジ準備。

・ペンライト。明るいやつ、かつ、小さいやつ。

・日焼け止め。ANESSAにしたけど、どうなんかな。日焼け止めの種類ありすぎてよく分からんし、とりあえず人気モデルが宣伝してるし・・・。そんで、よくわからないまま、乳液とファンデーション買ったけど、これってどうなん!?二つともすると肌やばいような気がするんだけど、売ってるし、分からんから買ってもた!

・platypusっていう袋(水入れに使う)。絶対役に立つ!と信じたい。

フジ準備。

買いすぎだろうか・・・。虫関係のグッズ。虫は別に見るのとかきらいじゃないんだけど(むしろ好きなほう)、刺されるのだけはマジ勘弁!あと、寝てるときだけは完全防備で安心な睡眠をとりたいもので、、、だからこんなに買っちゃった。効き目あるように祈るばかりです。

その他、帽子、ザックカバー、レインスーツを買いました。

絶対晴れてほしいんだけど、どうやら雨らしい。。。なので、長靴履いていこうと思ってます。長靴で跳びまくってやろう。レインスーツは上下黄色でかなりダサいかもしれないけど、まあそれもいいでしょう。

それにしても、ギリギリにならないと準備しない性格はだめだなぁ。。。レインスーツは実はまだ手元にない。。。

そしてまだなんか足りない気がする・・・。

でも、たのしいね、こういう準備。

服装もかなり悩んでます。とりあえず汚れるので、新しく買うのはやめました。

周りからの噂では体力勝負のフジロック。ということで、わたしは運動をしに行くかんじで構えてて、ジャージで行こうとしてた。でも、「ジャージはいないかも・・・」とのakanetの情報により断念Σ(´Д`lll)

汚れてもいい服なんていくらでもあるのに、なんかねぇ、イマイチかっこわるすぎて。ま、それでいっかぁ。。。と思ってるけど、あっち着いてみんなおしゃれだったらけっこうへこみそう・・・。

とりあえず日焼け虫刺されだけはイヤなので、それ重視に服装選び等、明日準備完了したいと思います!

2006年7月24日 (月)

マスターオブ生きるコツ。

うち、窓が二つある。角部屋だから。

そして最上階の3階。

よって、風通しもよく、蚊もでない(気がする)。

快適すぎるぅぅぅ。。。

ほんっと、居心地のよさにうっとり。

今年はとくにそんなかんじ。

コンビニでまたハーゲンダッツ買ってきた。

これだけでしあわせ。。。ヽ( ´ー`)ノ ワーイ

西武地下に売ってた1000円くらいするアイスクリームが気になる。。。

きっとシアワセ100倍だね。むふふ。

バイトの子にヘアゴムをあげたんだけど、気に入ってくれたみたいで、また作ってほしいとリクエスト。ひっでもんにうれしいんやけど。

納豆、めちゃおいしいんやけど!

フランス行きたいんやけど!(NHKですぐ影響を受けます)

太田さんすてきなんやけど!

昨日のマッカーサーアコンチ楽しすぎおもしろすぎかっこよすぎなんやけど!

↑彼らに会いに大阪まで行きたいっす。。。また彼らのグルーヴでウハウハノリノリしたいです。

こんなわたしでも生きてたら楽しいこといっぱいあるんだよ~。だから、きっと世の中はもっとシアワセいっぱいなはずだぁ。。。

今日はこんなかんじ。

明日もこんなかんじだといいな。

2006年7月20日 (木)

マキシムキリマンジャロブレンド

マキシムキリマンジャロブレンド

なかなかおいしい! ドリップコーヒーはやっぱりいいわぁ。 なんか贅沢してる気がして、ついつい器も奥から出してきた。

ビスコとあずきバーと。あー、しあわせじゃ。

掃除したばかりだから、ますます気持ちよい。

しかしこのマキシム、おいしい。。わたしの入れかたがよかったのかしら(^_^)b

2006年7月19日 (水)

またまたらくちんスパ。

またまたらくちんスパ。

ウインナーとなすの醤油炒めにパスタいれました!

ちょい薄味なかんじなのでマヨネーズかけて食べてまーす。

ウインナーはシャウエッセン。

マイブームドリンク。

マイブームドリンク。

フローズン100%果物ジュース。

ある日、ぬるくなっていたパックジュースを早く冷やしたくてイントゥ冷凍庫。

そのまま放置。

それがよかった!

お茶とかは完璧凍るからなかなか液体にもどらないけど、100パージュースはしゃ ばしゃばだから、手でパックをもみもみするだけでそのままおいしい☆らくちん。

冷たいし、馬鹿飲みしなくてすむし、なんだか贅沢感味わえるし、オススメ。

個人的にはオレンジよりりんごがすき。

2006年7月18日 (火)

自宅スパゲティ。

060718_1605001_1 パスタなんて外でしか食べない。

だって、自分でおいしいの作れないし、作ろうとしても材料が高くつく気がして。 だが今日は米がないのでしかたなく。

材料は、、、ほんだしの素、ケチャップ、とんかつソース、マーガリン、なす、冷凍 肉団子、パスタ。

以上。

そんなどうせおいしくできないパスタのために材料買いに行かないっす。 まあまあ食べれる味だが、他人には絶対絶対食べてもらえませーん。はずかしくてだ せませーん。

2006年7月17日 (月)

わたしのためのムービー。

ずっとみたかった。 だって、俳優がわたしの大好きな愛する方ばかりなの。

「約三十の嘘」 椎名桔平さま 妻夫木くん 八嶋さん 田辺誠一さん

ね!わたしのすきな人ばっかなのー!まじで!

詐欺にむいてない詐欺師チームの話なんだけど、突然消えた大金、その犯人容疑はみ んなにかけられるわけ。犯人探しとか詐欺とかよりも、チームとしての信頼とか友情 とかそういうものがえがかれてるかなーと思いました。 ていいつつ、わたしゃ最後までだまされたよ。

最近は西島秀俊さん、オダギリジョーさんがかなり好きだにゃー

2006年7月14日 (金)

約二時間くらい。

約二時間くらい。

ピンとチューブのセット三つ完成。

奥のやつは子供向け。黄色花形にしてみました。

手前二つは自分でもつかえるかな。ぼんぼんビーズ。

いつかフリーマーケットとかに出せるように技術をみがこうかなぁと考えてみたり。

いくらくらいで売れるかなー。セットで二百円やと高い? でも知らない人のもとへいってしまうのはさみしい。 やっぱり売るのはやめようー

かわいい布がほしい!

2006年7月13日 (木)

布とビーズ。

布とビーズ。

ヘアピンいま出来上がり。

子供っぽいような。

でも浴衣に合いそう?

わたしは使わないだろうからだれかにあげるー

2006年7月12日 (水)

30ミニッツさえあれば。

30ミニッツさえあれば。

ひとつ完成しました。 この布は初めて使った! 3つ玉をつくってゴム通しただけ。かんたん。

明日していこー

母。

先日めでたく52さいになりました。おめでとう。ありがとう。

なので祝ってあげようと兄弟集合した。しかし当の本人は都合わるくなり兄弟三人で お寿司。

あらためてわかったこと。 やっぱりうちの母は天然です。どてんねん。 そして、なんでも信じる。だからだまされる。

はぁ。。。 心配やな、とわたしら子供たちの結論。

そして、類をみない機械オンチ。テレビのつけ方も分からないほど。ましてやビデオみるなんて絶対無理なはなし。それを自分では決して認めない。

そんな母だが、携帯メールだけはなんとか使える。自分では使いこなしてると思い込 んでるはずだが、やたら誤字脱字。

わたしと母は一緒に暮らしてないので、毎日のメールは習慣。やりとりはほんの短い単語なのだが、十中八九、誤字。。

最近のものを紹介。

私:今どこ?

母:家ニいる

↑まあ、理解できる。

私:何時にいけばいい?

母:いつでまいらよ

↑たぶん、いつでもいるよ。わかるけどさ。

ほんとやたら間違えてます。

おなじように弟も言っていて、

弟:今日仕事け?

母:イン

↑!!!?いや、なにを言わんとしてるかわかるよ?

でもたった二文字だよ??? 

「アウトって返さなあかんのかと思ったわ!」と弟は言う。

毎度のことながらわたしら子供らはあなたのネタでかなり盛り上がりましたよ。

いつまでも笑わせてねー

先週みた映画。

★m.i.Ⅲ アクションとしておもしろい。たまにギャグもあった。

1から比べると、とてもとても分かりやすく老若男女、おこちゃまでも楽しめるかん じ。

ひねくれてるわたしは個人的に1がすき。 

★ダ・ヴィンチコード 原作読んでみたかったけど、ちょい面倒だったから勉強せずに挑戦。

わたしは歴史が 苦手なのでよくわからないまま終わった。

くやしいから、秘密結社についてしらべた 。実際どうかわからないけど、世界のトップ連中さんたちもそうみたいなふうに言わ れてるー。日本も。ふーん。

またみよう!たまには頭つかうのもたのしい。

★カーズ 試写会にて。おこちゃまだらけでした!雰囲気もあってかなかなか楽しかったよ。

全 ての生き物が車だから、それが笑えます。

2006年7月11日 (火)

布とヘンプとビーズとバイト。

布とヘンプとビーズとバイト。

今日これ。 布で適当に花の髪かざりを作ったよ。 試しに作ったので、かなり雑。自分用。

まず、デザイン(たいそうなものではないけど、、、)とか作る手順とか考えるのが 楽しい。

布やらを見に行くのが楽しい。

作るのが楽しい。

身に付けるのも身に付けてくれるのがうれしい。 これこそ趣味だよね。しあわせだー

なわけで、毎日毎日あっという間なわけで、前みたいに掃除をまめにしなくなってし まい反省。

いまわたしの部屋は布たちが散らばり、編みかけのヘンプがぶら下がり、ころがって るビーズがあちこちに。

だれも呼べない入れない (-_-;

そしてだれとも会わない、引きこもる。

(-_-;

教訓。趣味もほどほどに。

2006年7月 2日 (日)

輸入菓子。

輸入菓子。

スウェーデンうまれのアンナちゃん。シナモンビスケット。

コーヒーとめちゃ合うよ。

週末は必ず自分にごほうびを。おいしいものを食べたり、なにか買い物したり、だら だらしたり、とにかく贅沢に過ごします。

友人からもらった手作りCDとDVDとお菓子とコーヒーで、いまからくつろぎタイ ム☆

ピンクッション

ピンクッション

今適当につくってみた。 ピンクッションは作ろうと決めていたけど後回しにしてたから、針の始末に困ってた 。 これで針シゴトも楽チン☆

自分の名前を刺繍したのがかなり趣味悪い。毎日自分を針指してどうするのねー