« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月21日 (日)

プラス思考で馬鹿をみる。

私がフリーターでいる理由は、時間。好きなときに好きなように時間を使いたいから。だから社員になるチャンスはあったけど断った。

今のバイト、お金はあんまりよくないけど、でも「希望休みがとれる」という利点があったから長く続いていた。

けど、人が足りなくて、土日休みたいと言いにくく(ほんとは土休み契約だったのに!)、月に4、5回休み(しかも平日)という体制がここんとこ数ヶ月。もう我慢できなくて、辞めようと決めました。

辞める前、一応みんなの意見を参考にしよう、、、と思ってバイト仲間たちに聞いたら、「こんなとこ辞めて正解だよ、わたしも辞めたい!」などとみんな賛成っぽい。

なのに、いざ辞めるってなると、「どうするの!これから!」とか。「人足りんし、困る~」とか。わたし、悪者!?

この先どうするかなんて決めてません。どうにかなると思うから、とりあえず辞めます。馬鹿!?

好きな人には「待ってても無意味だよ」と。「遠まわしに振られてるのなんで気づかんの!?」「まじ、もうあきらめね!」などまわりからは散々言われる。なのに、わたしには「待ってて」としか解釈できない大馬鹿者。

人生どうなることやら。。。

27歳。女独身。一人暮らし。今日も相変わらずひとり飯。

↓味噌汁なのにピーマンと肉団子。

プラス思考で馬鹿をみる。

2006年5月19日 (金)

ヘアゴム。

  1. ヘアゴム。

いま三十分くらいかかって二つ作った。

毎日手作りアクセを身に付けてます。 よく見ると乱雑なのが分かるけど、ぱっと見たところではたぶん大丈夫と思われる。

ひとり当たり前の日常。楽しんでしまってる自分、ふと不安に感じたりもするが、気 付かないふり〜 (;´∀`)/

2006年5月16日 (火)

ヘアピン。

ヘアピン。

今日はコレ作った。ほぼ毎日ビーズさわってる。

手芸屋さんがめちゃくちゃ楽しい! 時間あればずーっといれるなぁ。嫌な客になりつつあるから気を付けねば!

次は皮と布のかばんを作ってみようと計画中。いいミシンがほしい。

2006年5月10日 (水)

ダイエット。

ダイエット。

また今年も今日から開始しました。いつまで続くかなー

2006年5月 8日 (月)

家族。

家族。

ばらばらだけど 仲良しです。

やっぱり家族はいいね。