« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月28日 (金)

京都へ

チャリ馬鹿父とめざし中。自転車でぶらぶらしてきやす。

2006年4月26日 (水)

サッポロ一番。

サッポロ一番。

たまにラーメン食べたくなったときのために必ず常備してます。

真夜中にラーメン。 でも一食目。

わたし断然塩派。

欲張りなので、必ず何か具いれます。 今日は乾燥ワカメ、たまご、冷凍えだまめ。

しかも鍋のままテーブルへ。 ダラやなぁ、、(-_-;

食べてるうちに麺が伸びてやわこいけど、おなかは膨れるー。

2006年4月23日 (日)

ビーズ。

ビーズ。

ビーズとかボタンとかなぜか集めるのが好きなんだけど、せっかくやから作ってみた 。適当に。 ヘアゴムのつもり。 小学生とかにあげると喜ぶかなぁ。どうかしら!?

手作りアクセサリーにはまりそう!

本買ってこなきゃ☆

2006年4月16日 (日)

第1作目。

第1作目。

遅いのかもしれないが、二時間くらいでできたー。

ナチュラルとブルーでねじり編みしました。バイト仲間にあげました。

次はどんなんしてみようかなぁ。

HEMP

HEMP

ビーズを買いにトーカイへ行ったはずが、ビーズは買わずにHEMPゲット。

ビーズとかボタンとか石とか見ているうちに、HEMPアクセサリーを作りたくなった!超初心者。

本も買ったので、毛糸でちょっと練習してみた。なんか、できそうだ☆ねじり結びというやつをしてみました。

手作りは興味あるのだけど、やりっぱなしにしてしまうのが毎度のパターン。。。マフラーも編みっぱなしだし、棚のカーテンも生地買っただけだし、ガーゼのはんかちも生地かったまま。。。おぉぉぉ、、、さすがダラM!

ミサンガはまってみよう!

2006年4月11日 (火)

時代にのってるのか、遅れてるのか!?

「携帯もってなかったからメール今気づいた!」

何度もこういう返信してます。

本当なのです。

携帯もたずに外出してしまう癖がついてしまってます。。。

どこでも携帯いじってる人たちばかりのこの世の中。乗り遅れてるかんじ!?

しかしわたし、いま人気のウィルコム加入者。ウィルコム同士通話無料。

でも、ウィルコムの人なんて周り全然いない!ノーバディ。これ、どういうこと!?

んで、メール送受信の時間、めちゃくちゃかかるし(異常やわ)!

そんなかんじで、メールとかするの少ないし(というかほんっとめったにしないかも・・・)、そんな電話もかかってこないし、、、だから携帯(PHSなんだけど)なくても平気な日々。

でも、携帯ほしい。使える携帯。かわいい携帯。カメラつき携帯。オシャレ携帯。ファッショナブルフォン。ナイスセルフォン。

au、DoCoMo 、vodafone

どれにしよう。どれでもいいけど、カメラがいいやつがいいなぁ。

情報たのみます。

2006年4月 9日 (日)

復活。

  • 喪中で一週間近くバイトも交遊関係も掃除も休んでいました。

いろいろたくさんあれこれ考えることあったけど、自分よりもっとたいへんな人はいっぱいいるわけで。。。

今回の休暇は仕方ないのだけど、働かないとかなり不安になります。働かないと収入ゼロな身分です。むしろマイナス。

ということで、しばらく休みなしで頑張りますよー☆☆

昨日は自分の部屋の掃除をしました。晴れてたし、ラグとかベッドカバーとか、外でパンパンたたきました。ほこりがすごかった。。。

めちゃくちゃたまっていた洗濯をまとめてしました。たまりすぎてました。。。

コインランドリーではたいてい他にだれか一人はいます。あの空間で過ごすのは、妙な緊張感と親近感とで、独特です。いいかんじです。物語がうまれそうな。。。

今回は、やくざっぽい二人組み→洗濯機の使い方がわからないようでああだこうだと騒いでいました。「これぇこうするんけ?」「こうじゃねぇんけ?」とか。福井弁☆

あともうヒトリ。おばあちゃん。一生懸命もくもくゆっくりと服をたたんでました。

コインランドリーは不思議な空間。

今日はガスコンロまわりをしました。きれいになりすぎた。。。使うのがもったいないかんじ。毎日すればいいのだろうけどねぇ、たまにしかしないからダメなんだろなぁ。

明日もなにかひとつでも達成できたらいいなぁ。

2006年4月 3日 (月)

神にすがる。

初めての出雲0泊2日。

祖父倒れ、とりあえずかけつける。

待つしかない。。。のでわたしはとりあえず福井もどってきました。

「心臓は自発的に動くことはできるので脳死ではないです。しかし意識はなく、このまま戻ることはまず難しいです。呼吸はしているが動いたり考えたりすることはできないままです。」

おじいちゃんに声が届いてる気がするし、そう確信してるし、おじいちゃんも何か答えたそうだと思った。だから、そんな医者の言葉なんて信じない。

出雲大社は、神神様のあつまる神聖な場所。今日は霧がでていて、風が強くて、空や森がそわそわしていました。神様が現れそうなかんじだった。なにか起こるようなかんじ。奇跡が。。。