« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月25日 (土)

晴天ハイウェイ

晴天ハイウェイ

めちゃくちゃ気持ちいい。 このままずっと走っていたい。

ヴィッツとわたし。爆音ノリノリです。

福井帰りたくないー。

2006年3月21日 (火)

出費の嵐。

愛車ヴィッツの5年目の車検(2回目)で、14万。これって安い?高い?

社会保険たまってた・・・4万4千円。

自動車任意保険・・・5万くらい。

おぉぉぉ、、、今月赤字ではないか!!!貯金なんてできないなぁ。

来月からはもっと貯金するぞぉ。

そして、使うときにドンと使いまくるのだぁ!

きっとフジロックんとき派手に飲みまくりそうだなぁ。たのしみ☆

2006年3月20日 (月)

鈴木登紀子ばあば。

NHKの「きょうの料理」連続再放送してて、やっぱこのお方、ナイスです。

「そおよぉ」「ほどほどが大事よぉ」「仕上がりが大事よぉ」

着物にたすきがけ姿。かわいすぎる。

冗談もおっしゃいます。

アナウンサーのおじさんと登紀子さんがいいコンビです。

2006年3月19日 (日)

ハーブティ週間。

今週のひといき場所(一部を除く)。

・オーニック。レモングラスジンジャーティ。甘く飲みやすくしてありました。ここは、コーヒーも種類多いし、いろんなものが手作りです。休んでいたパン作りも再開するので、ランチまた楽しみだぁい。

というか、オーニックかなり好きです。落ち着く。異空間なんだけどとてもアットホームでほんと癒しカフェ。適当なかんじがほどよく、ほんとスキ!そして、お店のお姉さんがとてもキレイなの。

・ハンズママ。子供のときから何度通ったことか。ココではもっぱらハーブティ。いろんな種類があるので、そのときの体調で決めます。というのは、メニューのとこに疲れをとる、とか、胃腸を整える、とか細かいコメントが書いてあるのです。飲みにくかったら、、、とはちみつを添えて出してくれます。ランチでは、おいしいサンドイッチとケーキのお得なセットもあります。ぼぉーっと雑誌をよんだり、休んだり、そういうかんじ。店員さんもイスに座ってぼーっとしてたりするし、適当なかんじです。ここは一人でよく行きます。

・フリーダ(?)よくわからんけど、渕にあるカフェ。ここはもう行かない!店員さん、めちゃくちゃむかつく

2006年3月18日 (土)

殺意と嗅覚と。

近所に野良犬(かなりデカイ)が徘徊している。2度追いかけられているので、今度みかけたら、保健所に電話しようと思っていた。

昨日朝、近所のコインランドリーまで車で出かけたときの話。

あの犬がのろのろ歩いていた。わたしは犬大好きなはずなのに、あのイヤな出来事(吠えながら追いかけてくるのでほんっとこわかった!)のせいで、この犬には憎悪を感じている。殺意すら覚えるくらいだ。でも、今回は車だし、へんっだ!と思いながら余裕で横を通り過ぎた。

そしたら、吠えて走ってついてくる!!!

なぜ!?!?!?

その吠え方も前と一緒。いまにも噛み殺されそうな勢い。車にとびかかってきそうだから、アクセル踏んでスピードアップ。

どうにか逃げ切り、でも納得いかないので、乾燥機にかけてる30分の間、その犬を観察してやろうと探しに戻ると、いた。なんかおとなしい。登校中の小学生たちや女子高生が前を通っても、なにもしない。

ほんと納得いかん!!!

2度吠えられ追いかけられ、車ですら追いかけられ。

わたしの殺意を感じ取ったのだろうか・・・

2006年3月17日 (金)

恋のキューピット☆

バイト先でのはなし。

かわいい女の子(彼氏いない)と、ここ1年でけっこう仲良くなりました。年下の女の子Aちゃん。

そして、その女の子に興味のある男の子3人。

女の子はとってもおとなしいので、私はとりあえずそれぞれの男の子にチャンスをあげようと思いました。だって、かっこいいし、みんないい子なんだもの。

まず、女の子にそれぞれの男の子についてどんなかんじに思ってるのかちょっと確認しました。そしたら、一人をのぞいては「仲良くなってみたい」とのこと。残念ながら一人は除外されてしまいました。

まず一人目O君について。。。お客さんで来ていた女の子から「電話番号きくまで帰らない」とまで言わせたにくいやつ。わたしからしたら年下でかわいいとしか思えないO君だけど、同世代からすると、ほんとかっこいいんだろうなぁ。

今日はその中のかっこいい男の子O君を誘って、3人でお茶をしました。うむ、ほのぼのとしていいかんじでした。緊張しいのMちゃんが普通で、わたしはびっくりしました。お似合いかも・・・

そんで、今週末はちがう男の子P君も誘って4人で映画。かっこいいし、金持ちです。O君とP君でとりあいになるのか!?と思ったけど、流れで4人になりました。

ははは、どう考えても私は邪魔なんだけど、まあとりあえずその女の子と男の子たちが仲よくなるまでわたしも付き合うことにします。

バイト先だし、こういう恋問題はなにかとぐちゃぐちゃしそうで不安もあるけど、ちょっと楽しみです。

若いっていいなぁと思う!

まず、映画での座席、どうしたらよいものか、、、。

2006年3月13日 (月)

みさえにはなれない。。。

月曜日はアニメ「クレヨンしんちゃん」の日。

しんちゃんとひまわりの2人のかわいい子供にめぐまれ、「男のロマン」を熱く語る夫と32年ローンの家。かしこいポチ。ほんとにぎやかで、シアワセな家庭。みさえ、29歳。

29歳なんだよ。みさえさん。

アニメの世界なのだけど、リアルに自分と比較してちょいと動揺してまいました。

もう「若い奥さん」「若いお母さん」にはなれないのは確実。どへぇぇ。。。

大学生のときは、

・「若い奥さんになってステキな家庭築いてしあわせになるはず」←信じていましたハイ。もうそんなことは決して考えてもいませんドウイウコト。

・「子供が成長したら、店(カフェ)をもつ」←子供はいい子に育つこと前提。

・「老後はダンナさまとしあわせに海外で暮らす」←家庭問題なんてないこと前提。

こんな夢でしたね。そんなわたくしでしたが、時経て変わりました。

・「世界遺産をみてまわる」←これはかなり真剣。

・「国際派キャリアウーマンになる」←キャリアはまあいいけど、とにかく旅行したい。

・結婚はチャンスあればしたいし、子供もできるなら欲しい。←とても控えめです。

高校生がどこの大学に進学するかいろいろ悩んでいました。夢も語っていました。かわいく思いました。わたしもこんなんだったんかなぁとか思いながら。

歳をとると、計算ばかりしてしまうようです。(わたしだけ?)

2006年3月12日 (日)

週末はバイト三昧。

おほほ。今日も働きましたよ。

朝9時~14時(ランチバイト)→最近21歳のかわいい男の子(よく働くんです)がランチタイムにヘルプできてます。もう、ほんとかわいい!もうちょい年近かったらやばいやばい。惚れてるかも~。だから、ランチバイト、最近楽しい。。。うへへ。

16時半~21時30分カテキョ。高校生2人連続で。数学してきました。主に階差数列と三角関数。高校のときは勉強きらいだったけど、今はなんか楽しいなぁ。大人になるにつれて「学ぶ」のってなんか楽しくなるもんです。

お金は裏切らない。

もっともっと稼ぎたいっっ

バイトづくし。

気づいたら、ずっと休みなしです。次の休みは今月末。ほんとです。2月10日に休みだったけど、あいかわらず働いてます。

今日は、9時~15時(かなり忙しくてあっという間のランチバイト)、16時~18時半(カテキョ)、19時~22時(あっという間の居酒屋バイト)

合計11時間以上働いた☆

達成感☆v(^-^)v

2006年3月11日 (土)

ほろ酔いフライデーナイト。

いつもお世話になってるN井くんと飲みに行ってきました。近所のかかしというとこ ろ。

初めて行ったけど、とても落ち着くとこだった。サラリーマンと思われるおじさんたちが仕事の話をしながら飲んでいて生活感あふれる居酒屋☆わたしはスキだぁ! そして、なんとおごってもらった?☆おごらせた!?おごってもらうなんて、滅多に ないことで、ドキドキしてしまった。女の特権ってやつだねぇ!きゃはっv(^-^)v

家に帰って鏡をみたら、、、真っ赤な顔。というか全身赤いぜ。 ココロもなんかあったかくて、、、うれしくなってなつかしくなってそして会い たいあの人にメールをしてしまったり。

お酒と大切な仲間。わたしもまだまだいけるかな。 気持ちのよいナイト。 こんなあたたかいココロで今日はおやすみ☆ ありがとー ☆

2006年3月10日 (金)

ひとりでシチュー

ひとりでシチュー

本日のメニュー

・シチュー(冷凍肉だんご、冷凍コーン、冷凍えだ豆、玉葱・じゃがいも・ウインナーを鍋になげこんで煮込んでルー)

・ フランスパン卵のせ(最近フランスパンばっか。おいしい。。。)

・ レモン水(ポッカ100レモンまぜただけ)

ダラダラMですけど、自炊は毎日しています。でも、独りだから適当すぎです。栄養に偏りがあるはず。。。

外でおいしいもの食べたいなぁ。

2006年3月 9日 (木)

チャン・ヒョク

『僕の彼女を紹介します』でスキになりました。

かっこいい。かわいい。いいなぁいいなぁ。

昨日は、『英語完全制覇』をみました。

Photo_11 チャンヒョクが出てるから。

そんで、英語もしかして学べるのか・・・!?と期待してみました。

英語が学べるシーンなんてなくて、わかりやすい英語ばかりだったので、自分の英語力を過信してしまうほどでした。

最後の告白シーンとか、部屋でひとりキャーキャー言いながら照れまくりでみてました。わたし、つい主観的になってしまうので、、、。

コメディ大好き。ハッピーエンド大好き。にはたまらないかも☆

2006年3月 7日 (火)

いやしポテチ。

いやしポテチ。

ハートのかたち。 わたし滅多にポテトチップス食べないんだけど、これは珍しいよね?

めずらしくメールの返信がきて、ハート形ポテチみつけて、、、 こんなことであり得ない期待をしてしまったり、冷静さを保とうとしたり、不覚にも 心が乱れているーっ。

わたしもまだ女の子!?

2006年3月 5日 (日)

母の口癖。

Photo_10 「おかちめんこみたい。」

昔からよく言われてるんだけど、「不細工」という意味であろうけど、なんか愛らしい言葉だなぁ。。。と思う。

「おかちめんこ。」

2006年3月 2日 (木)

退廃美術展。

ナチによって「堕落した芸術」として押収された作品たち。いま、NHKで特集やってました。クレーとかシャガールとかカンディンスキーとか、私でも知っている芸術家たちの作品までもが。

その退廃美術展では、ナチによる標題(「狂気の極み」とか「全く持って無意味である」とか)が作品の題名とは別にあったり、壁にもヒトラーのセリフが書いてあったり、展示方法・陳列方法もナチの故意によるものなのか、ほんと変わってるー。

とにかく、すごい。「退廃」とされているからあまり絶賛するのもおかしな話だろうけど、なんかものすごく魅力的だ。絶対おもしろい。今、もしあの展示会をしていたら、来客数は前代未聞だと思う。

わたし、全然絵心ないし、知識ゼロだけど、ちょっと影響された。子供の持っている感性にこだわったクレーの作品、わたしはキライでないなぁ。でも、もし部屋に飾るのなら違うものがいいけど。

Like_a_pig

「仲良し」。ペイントでしました。たのしいね。塗りつぶしが特にすき。

はぁ、芸術感性もってうまれたかったなぁ。。。絵が上手な人ってあこがれます。

2006年3月 1日 (水)

マイ携帯。

シマシマタロのところで携帯の文字入力したら何の文字?がおもしろかったので、わたしもやってみよう。

あ   あそぼう

い   行く

う   ウィーク

え   えへっ。

お   お金

か   からは

き   京都

く   くなれそう

け   けどごめんね

こ   ことです。

さ   佐々木  

し   集金

す   水曜日

せ   セール

そ   層は

た   食べさせ  

ち   チェック

つ   疲れ

て   てなかったら

と    とりあえず

な    ないらしいので

に    にしようよー

ぬ    ぬいぐるみ

ね    姉ちゃん (←使ったことないと思う・・・)

の    飲み屋

は    払って

ひ    控え

ふ    分

へ    平日

ほ    ほしいのですが、

ま    まで

み    みよしさん  

む    昔

め    メーカー

も     もわからないですし

や     休み

ゆ    有効

よ    よね。

ら    らしいです。

り     領収書

る    るかもー

れ    連絡

ろ    ローミング

わ    鷲田  

を    をたのまれたんです。

ん    ん

結論:わたしのは普通なのばっかだな。。

タロのはけっこう変でおもしろかったんだけどなぁ。